« お正月二日目 | メイン | 九州断食道場 »

2023年01月08日

あっという間に・・・

正月7日。近年は新年の挨拶に来られる方も殆どなく、静かなお正月だった。こう言うのを寝正月というのだそうだが、文字通り寝て過ごした。良い骨休めが出来て,喜んでいる。以前は新年の挨拶に来られる方々もチラホラあったが、最近は全くなくなった。こう言う良い習慣は是非続けて欲しいと願っている。人に依るのかも知れないが・・・。千客万来大歓迎!っつのも、有りかも。兎も角、静かに新年が明けてこんな目出度いことはない。親しい友人から、是非新年会を・・と誘われた。まっ、こう言うのもそれはそれで楽しいもので、喜んで尻尾振って行こう!ところで正月早々こんな話はよくないのかも知れないが、最近私のドタマがおかしいのだ。老化現象なのか、更に深刻な認知症前触れなのか。大らかに考えれば年相応なのか。まっ、こう言うのは幾ら心配しても成るものは成っちゃうのだし・・・、そう思って気にしないことにした。そう言いながら気にしている。ケセラセラ・・・。

投稿者 zuiryo : 2023年01月08日 16:53

コメント