« 雪 | メイン | 書道の先生の葬儀 »

2022年02月23日

裏山、自殺者発見

朝、何やら騒がしいと思ったら、何とうちの裏山で人が死んでいるという。夜中に山に入り込み自殺したようだ。早速警察に通報し、検視官がどやどややって来た。幸い一寸山に入り込んだ処なので、野次馬は私と雲水のみ、極めて静かで、良かった。山は限りなく続いているのだから、死ぬのなら他所でやって欲しいな~!と思ったが、お寺さんの裏山で死んだら極楽往生出来るとでも思ったのだろうか?世の中いろいろなことが有るが、何と自殺者まで招き入れることになるとは・・・。そもそもうちの寺は柳ヶ瀬という歓楽街からそう遠くない場所にあり、寺の背後は鬱蒼とした山に囲まれ、で、こういうことになるのかも?警察の人が引き上げたら、後でみんなで厄払いのお経を上げようと話した。今度は福を招き入れるような事があって欲しいものだ。

投稿者 zuiryo : 2022年02月23日 10:28

コメント