« コロナの影響大なり | メイン | ゴールデンウイーク »

2021年05月04日

パソコン操作、また解らなくなる

これだけいつもパソコンに触れているのに、今日全く操作が解らなくなってしまった。徒然日記を入力できなくなってしまったのだ。完全にお手上げ、頭はくるくるパ~。そこで雲水を呼んで、操作方法を教えて貰った。どうっつ事は無いのだ。この頭のトロサ、我ながら唖然とした!現在でもこの調子だから、来年、再来年になったら、ほとんど認知症まちがいなしだ。落ち込んだ。老化現象の一つだが、それが急激なのだ。直ぐそばに若い雲水がいるのでまだ良いが、居なかったら大困りである。つまり平生頭を余り使っていないのが原因だ。解っちゃいるけど、現在の私は頭を使わなくとも務まるのだから、これが良くない。もうぼつぼつ引き際かな~、ふっと悪夢が頭をよぎった。そりゃ~そうだ、間もなく八十才になるのだから・・・。まっ、余りこう言う辛気くさいことを考えると、うつ病になるから、サラリッ!と忘れよう。

投稿者 zuiryo : 2021年05月04日 17:50

コメント