« 改名 | メイン | ワクチン摂種 »

2021年04月24日

タマ

タマは元々野良猫なのだが、どこからかやってきて、濡れ縁にいつも居るように為った。餌も定期的にあげ、その内小寒く為ってきたので、布製の猫小屋を買ってやると、喜んで棲みついた。名前が無かったので、漫画サザエさん家の飼い猫の名前が「タマ」なので、勝手にタマと呼ぶようにした。本人も餌は呉れるし温かな小屋はるし、すっかり此処が気に入っている。時々お礼の印に山でネズミを捕まえ、くわえて部屋まで届けてくれる。ご厚意は有り難いが私はネズミは喰わないので、ゴミ箱に捨てさせて貰う。その後いろいろなことがあって、今は縁の下の布小屋がすっかり気に入って、餌だけ食べに来て、一寸くつろいで、さっさとお気に入りの布小屋に引き上げる。撫でてやると、ごろんと横になり、喉をゴロゴロ鳴らして喜ぶ。大分年をとって、来た頃のようにじゃれることは無くなってしまったが、矢張何時までも可愛いさに変わりは無く、タマ!長生きするんだよ!といつも声を掛けている。

投稿者 zuiryo : 2021年04月24日 13:36

コメント