« 煩わしいことは万事御免 | メイン | 健康法 »

2021年03月06日

肩痛

慢性的に肩が痛い。さほど肩が凝るような作業をしているわけではないのだが、特に左肩が凝る。近くに良い鍼灸院があるので、そこへ出かけては鍼を打って貰う。なかなかの名医で、評判も高く、時間帯によっては混む。今日は運良くすいていたので待たずにやってもらった。この肩こり、遙か昔から在って、数多くの人が悩まされているが、治す薬もなく、鍼灸師に頼るしかない。小さい頃良く母から、肩をたたいてと言われ、いやいややった。あ~っ気持ち良い!と褒められながら、トントン肩たたきをしたことを思い出す。今となっては涙が出るほど懐かしい思い出である。何でもっと親切に叩いてやらなかったのかな~と、臍を噛む思いになる。

投稿者 zuiryo : 2021年03月06日 11:14

コメント