« 蔵整理 | メイン | 沈黙は金 »

2021年02月13日

消化器演習

消火器の使用期限が過ぎたので、買い換えなければならない。そこで全員で消化器を実際に使って演習をすることにした。竹藪でまず私が一番にやってみた。レバーを力強く握ると、プシュ~と音がしたと思ったら、猛烈な勢いで真っ白な噴霧上のものが吹き出てきた。ある程度は予測していたものの、その激しいのに驚ろかされた。しかし噴霧時間はわずかで、こんなもんなんだ!が感想。お寺中いろいろな所に置いてあるので、合計すると大分の数になる。このところ何かと出費の多いとき、またお金が出て行くのか~だが、こればかりは節約というわけには行かぬ。まあ良い演習になった。

投稿者 zuiryo : 2021年02月13日 13:51

コメント