« 雲水の習字稽古 | メイン | 青息吐息 »

2021年01月26日

精神の衰え

最近、精神の衰えの酷さを実感している。それは日常万事に渡って表れている。大雑把に言えば年齢相応と言えるのかも知れないが、我が身のこととなると、そんな暢気なことを言ってられない。しかもこうすれば良くなるというような問題ではなく、殆ど修復不可能なことである。あとは坂道を転げ落ちてゆくより仕方が無い。随分暗い話になったが、近頃はどうもこう言う話ばかりで,我ながら嫌になってくる。なら、こんな事、書かなければ良いじゃ無いかと思うが、書いてしまい、益々暗くなって行くと言う、悪循環に陥っている。まっ、これも心の衰え現象の一つとも言える。♫ 解っちゃいるけど止められない! ̄

投稿者 zuiryo : 2021年01月26日 13:21

コメント