« 期待通り雪が舞う | メイン | 親切な友人 »

2020年12月18日

糞詰まり

今朝は糞詰まりで格闘した。イチジク浣腸を3本使ってもまだ糞詰まり、全く参った。格闘のすえ漸く出る物は一応出たが、こう言う便秘は、老齢化と共に年々酷くなってきた。以前は便なんぞはスルリスルリと出た物で、何の苦労もいらなかった。昔師匠も便秘気味で、今日はスルリット出たぞ~!と嬉しそうに言うのを聞き、きったね~話しするなよ!と思ったが、今では自分がそうなっちゃった。まっ、私は事の次第を雲水に聞かせようとは思わないが・・・。ともかく便秘ぐらい苦しいものはない。格闘の据え全部出て心は日本晴れ!ちょうどお日様がキラキラ差し込んで、これは今の私の心境そのものだな~と感じた次第。

投稿者 zuiryo : 2020年12月18日 09:39

コメント