« タマ | メイン | 墓地整理 »

2020年11月15日

万事億劫

最近は万事、億劫になった。要するに細かいことはエイッ!めんどくさい!になった。つまり頭がパ~!になってきた証拠である。まっ、これは老化現象の一つと考え、あまり神経質に考えないことにした。年寄りになればみんなこんなもんだ!と思うようにしている。と言いながらも一方では、あ~おれもこれまでか~!と、酷く落ち込むのが本音。日々此の葛藤である。もっと一気に認知症にでもなれば、こう言う自覚症状もなくなり、日々平和に暮らせるかも知れないな~。こんな話は辛気くさいのでもうやめる。どういう状況になってもそこで踏ん張って生きるより仕方がない。どうも私にはその覚悟がまだ出来ていないのである。

投稿者 zuiryo : 2020年11月15日 11:26

コメント