« 馬鹿 | メイン | 運命 »

2020年11月11日

程度の低い和尚

お寺はいったん住職になってしまえば、こんな馬鹿が~!と思ってももう交代はない。どこかに監察官みたいな人が居て、あまりに酷い住職は罷免できるという制度がないものかと思う。法人の代表役員になってしまえば,後はやりたい放題が実態だ。こんなズボラな組織は他にない。宗教法人代表役員を取り締まる組織が必要だと思う。世間的にも法人として恩恵を受けているのだから。どの組織にも監察官のようなのがあって、常に目を光らせている。これがないから歯止めがきかず,やりたい放題な者が出てくる。いったん代表役員の地位に就いてしまえば後はこっちのものと言わんばっかり!である。こんな実体を世間の人が見たらさぞあきれかえることだろう。いつかは仏様の鉄槌が下されると思う。 

投稿者 zuiryo : 2020年11月11日 21:27

コメント