« 言うことがコロコロ変わる | メイン | ひたひたコロナの・・・ »

2020年10月18日

転倒打撲未だ癒えず

大分前のことになるが部屋でどういう弾みか左側にもろに転倒、左側胸を強打、爾来痛くてしょうがない。肋骨が折れているほどでもないので、とりあえず湿布。しかし何日経ってもこの痛みが取れない。ひたすら温和しくして自然治癒を待った。今日もまだ痛むのだが、大分痛みも和らいできた。場所柄自分で湿布を張ることができないので毎日雲水に頼む。これが厄介で、また申し訳ないと思う。何であのときもろに横倒しになったのか、今でも理解できないのだが、要は足の踏ん張りがきかなくなったことである。体の老化はことあるごとに感じてはいるのだが、何かに蹴躓いたわけでもないのにいきなり真横に転倒とは、我ながら不覚の一語に尽きる。この年齢で早くもこんなことでは、先々大いに心配になる。今回はたまたま畳の上だったからこの程度にすんだので、これが路上だったら完全に肋骨何本か折れている。まだ杖をついて歩くのも憚れるしな~!

投稿者 zuiryo : 2020年10月18日 19:59

コメント