« 睡眠時無呼吸症 | メイン | 草引き »

2020年10月15日

馬鹿の日

今日はなんとなく体の隙間から空気が抜けるような気分で終日ぼ~っと過ごした。机の上に積み上げられた本をペラペラめくってちょっと読んでみたり,、窓から外の景色を眺めたり、ともかく意欲的に何かをしようという気分になれず、結局ぼ~っと過ごす。心のエヤ~ポケットみたいな日があるものだ。まっ、たまにはこういう日もあっていい。脳の休息日である。世の中ままならぬことが多い。あまりそういうことに気を病むと神経症に陥るので、今日のように「馬鹿の日」というのをもうけている。まっ、あまり馬鹿の日ばっかりだと,本当の馬鹿になっちゃうので、そこは適当にである。おかげで頭がすっきりした。

投稿者 zuiryo : 2020年10月15日 18:24

コメント