« パソコン新調 | メイン | 睡眠時無呼吸症 »

2020年10月13日

歯医者さん

老齢化で確実にやってくるのが歯、で、毎月何も異常がなくとも歯医者さんへは出かける。口の中を洗浄してもらい、どういう機械なのか知らないが、カタカタやってもらい一丁上がり。今回は口の中に弾力のあるのを入れて、思いっきり噛む、と言うのもやった。いつも雲水相手に歯ぎしりを噛んでいるから、これは得意種目!大変結構ですとお墨付きをもらい嬉しくなった。しかし歯医者さんくらい当たり外れのある医者はない!その点私は友人の紹介で、いい歯医者ですよ~,というのにかかっているので今まで外れなし。とても親切で適切な処置をしてくれる。まっ、ちょっと離れているところだが,車で行けばたいした距離でもなく、そう待たされることもなく,最も時間で予約して行くのだが、いつも適切な処置をしてくれる。何事もいい相手に巡り会えるか会えないかで,相当違いが出てくる。人ごとではなく,我々宗教の世界もしかり、怪しげなのに引っかかったらエライ目に遭う。

投稿者 zuiryo : 2020年10月13日 11:12

コメント