« 重複 | メイン | 頭がボ~ッ »

2020年08月14日

棚経

朝から2軒ほど棚経に出掛けた。それぞれ一年分の出来事など話してきた。特にコロナの影響でお目に掛かることがなくなったので、積もる話に時間を忘れた。年々ご家族の構成も変化して、ついこの間までガキだと思っていた子供達が今では立派なサラリーマンになってバリバリ仕事をしているという話しなど、歳月の経過を身に染みて感じた。最近私は特に身体の衰えを痛感させられることが多くなった。立ったり座ったりの日常の動作一つ取っても、老人!を感じる。さりとて元に戻る訳にはいかないのだから、これを受け入れるより仕方がない。そんなこと解っちゃいるが、つい愚痴が出てきてしまう。つまりそれが老人になったと言うことだ! 

投稿者 zuiryo : 2020年08月14日 14:51

コメント