« タマ | メイン | 写経 »

2020年06月27日

犬の皆さんへ

「人間を散歩させるときには、スコップと袋を必ず持たせて下さい」。これはいつもかかって居る内科医さんの出入り口右側に小さな立て札が有り、そこに書いてあったものである。まあ何んとウイット富んだ注意書きなこと!要するに散歩中、犬の糞をあっちこっちに置き去りにするな!と言うことなのだが、「糞をさせるな!」などという無粋な注意看板より、やんわりとして感じが良い。きっと看護婦さんの中で粋な人が居て、「しょうが無いわね~、また此処に犬の糞があるわあ!」と言う所から考えられたのだろう。とかく世の中ギスギスすることが多い折り、こう言う精神が大切ですね!

投稿者 zuiryo : 2020年06月27日 12:03

コメント