« 謎の足跡の顛末 | メイン | 松食い虫大発生 »

2020年05月25日

コロナウイルス功罪

コロナウイルスも岐阜県は、つい先日安全宣言?で、一応収束、しかし嬉しい反面困ることもある。私はあっちこっちお医者さんへ診て貰いに行くのだが、一時は診察はなくなり受付を済ませると、即、薬を貰えた。だから殆ど待つこともなかった。こりゃ~良いな~!と思っていたら、終息宣言後、途端に元に戻ってしまった。願わくわ、ず~と安全宣言などせずに置いて欲しかった。こんな事を言うと、「クソ坊主!何を暢気なこと言ってや~がる!」と叱られそうだ。近隣繁華街の食べ物屋さんなどは客足がバッタリ止まって大弱り。そこで何処も仕出し屋になった。10万円の支援金が支給されたら、こう言う困っている仕出し屋さんから弁当を買って支援しよう!などと思っていたら途端に終息宣言が出て元に戻ったようだ。嬉しいような悲しいようなである。話は変わるが、頭がボ~ッとして思考力がゼロになった話しは以前したが、コロナは治まっても頭ボ~ッ、は以前のまんま、こっちの方も終息宣言とはならないものかな~。

投稿者 zuiryo : 2020年05月25日 16:32

コメント