« 機関銃 | メイン | 頭がパ~! »

2020年04月11日

非常事態宣言

東京を初め幾つかの大都市を、国が非常事態宣言をした。その後、そこから漏れた都市が先を争うように非常事態を宣言し、ついに岐阜も遅れてなるものかと、今日非常事態宣言をした。大都市に比べればまだまだ事態は深刻では無いような気がするが、転ばぬ先の杖と言うこともある。今朝茶礼の時、評席のものは皆マスクを付けているので、厳重警戒だね!と言ったら、当然です!と一蹴された。このマスク一回使ったら捨てるのだそうで、勿体ないから洗ってまた使ったらと言ったら、何と非常識なことを仰ると、また一蹴されてしまった。コロナウイルスに対する意識が低い!と冷ややかな無言の眼。まっ、私は離れで一人静かに住んでいるから、部屋でじ~としている限りはマスクは要らないよね、と言ったらまあそうですねだと。何日間もじ~と一人、部屋に引き籠もっているのが私の日常だから、これではコロナウイルスに感染するわけが無い。

投稿者 zuiryo : 2020年04月11日 14:02

コメント