« コロナウイルス | メイン | 頂相の賛 »

2020年03月13日

買い物

今日はちょっと買い物があったので、雲水に車に乗せて貰って近くへ出掛けた。なるほど全員マスクをしている。していないのは私だけだった。店内に入ると、意識過剰のせいか、なんだかウイルスがしきりに飛び交っているような気がする。こんな處は一刻も早く脱出しなければと言う気持ちになり、そそくさと帰ってきた。寺に戻り手を石鹸でゴシゴシ洗い、うがいを2,3回丁寧にして、更に着ていたものを外でバンバン払った。と言うようなわけで、コロナウイルス、恐るべし!目に見えないから余計神経質になる。話は違うが、飼い猫のタマは非常に縄張り意識が強く、日に数度、境内一帯をくまなく見回り、猫の子一匹侵入はゆるさんという気概である。頼んでも無いのに。しかも自分だってもとは野良なのに。そんな過去はすっかり忘れて・・・。この執念深さ、恐るべし!

投稿者 zuiryo : 2020年03月13日 14:20

コメント