« 灯夜(とうや) | メイン | 大晦(おおつごもり) »

2019年12月29日

運転免許返納

耳鼻咽喉科へ定期診療に行った帰路、二度もあわや事故寸前という目に遭った。二つともこちらの全面不注意、寺に戻ってしばし黙考!瞬間湯沸機の私は、即座に免許返納を決意した。思い立ったが吉日、清流プラザにある免許返納受付へ出掛けた。この日は何と返納者が20人近くも居て、結局1時間半もかかった。その足で市役所へ行き免許証返納の褒美を頂いて、尻尾振りながら帰ってきた。と、ここまではしてやったりと得意になっていた。ところが翌日からちょっと用事で出掛けようと思うと、足が無い。かくなる上は電動自転車だ。ところがこれがしんどいと言ったらないのだ。早まったり由良之助!!歩道を走っていてもヨロヨロとして危なっかしいたらありゃ~しない!信号待ちをしていたら、フラフラッ!としてドテ~ッ!とひっくり返って腕をすりむた。まるっきり感覚が鈍っているのだ!仕方なく今、境内参道で自転車乗りの稽古をしている。

投稿者 zuiryo : 2019年12月29日 13:32

コメント