« タマはボス | メイン | 旅 »

2019年06月14日

信心深い猫第二弾

以前門前の野良猫で大変信心深い猫が居ると書いたが、その後も変わらず(時々サボることもあるが)朝の勤行に合わせてお参りにやって来る。ご褒美にキャットフードを食べさせると遠慮しながらも喜んでポリポリ食べて行く。にも関わらずうちの飼い猫のタマ、俺のテリトリーを侵す不届き千万な野郎!とばかりに睨み倒して唸る!寺に厄介になりながら、タマのバカは未だ嘗てお参りしたことなんか一度もないのだ!張り倒してやりたいくらいだ!柄はタマとそっくりで白とねずみ色のまだら模様。人相も(猫相)も信心深い門前の猫のほうがず~っと良い。こっちの方を飼い猫にしてタマには出てって貰いたいと思ってしまうほどである。

投稿者 zuiryo : 2019年06月14日 19:14

コメント