« 頂相の賛 | メイン | 門前のノラ猫 »

2019年02月19日

足が曲がらない

正座は勿論のことあぐらも組めなくなってしまった。改めて自分の足を見ると、全体的に腫れぼったくなって、むくんでいる。足の甲の辺りはまるで仏像の足のようにむっくり盛り上がっている。こりゃ~変だぞ!血の巡りが悪いのだろうか?ゴシゴシ揉んでみたが変わらない。こうなると仕事柄、非常に困ったことになった。近々あるお寺の法要があるのだが、この状態では参加できない。まっ、その他大勢の方だから、私が欠席しても差し障りはないから良いようなもの。友人でパーキンソン病で苦労している人が居るが、なんだか私の日常の動きも、一緒のようになってきた。トホホッ

投稿者 zuiryo : 2019年02月19日 16:17

コメント