« ご奇特な人 | メイン | ブロアー »

2018年07月27日

五十肩

76歳で五十肩になった。右腕がうまく後ろに回らない、よって帯を締めるのにヒイヒイ言っている。早速いつもお世話になっている鍼灸治療院へ行き、連日のように治療を続けている。治療直後はスムーズに肩が回るが、しばらくするとまたヒイヒイ!ただでさえ頭の老化と日々格闘しているというのに、さらにこれだ!もう人間死にたくなっちゃう!ふっと遥か昔、親父が同様に腕がうまく回らないと言っては、お袋に手伝って貰っていたことを思い出した。あの時イテッテッテッ!と言っていたのは、この痛みだったんだ。このところ頭がとろくなったとか腕が回らなくなったとか、暗~い!話ばっかり!もうちょっと明るき生きなくっちゃ!

投稿者 zuiryo : 2018年07月27日 19:53

コメント