« 久しぶりに山歩き | メイン | 物忘れ »

2018年07月13日

クロが癌

このところクロノ調子がイマイチと思って動物病院へ行って診て貰ったら、何と「癌」だという。人間は勿論のこと猫にまで癌に罹るとは知らなかった。首にはっきりと癌の症状が現れているという診断。そこで痛みがないようにと、進攻を遅らせる治療を施してもらっている。猫は人間と違って「にゃん」とも言わないから、こっちがいろいろ察してやらなければならない。今朝も治療のために籠に入れて病院まで連れて行こうと捕まえようとすると、それを察したのか、部屋中逃げ回って悪戦苦闘、大汗かいてようやく籠に入れた。まあ人間だって医者に行くのは嫌なのだから猫も同様なのはよ~く解るが、ここは我慢してもらって籠に入ってもらわなければならない。犬猫病院に預けて置いてきた。猫一匹飼うのもたいてやない!

投稿者 zuiryo : 2018年07月13日 09:40

コメント