« 師匠のことを思う | メイン | 朋遠方より来る »

2018年05月08日

背中が・・・

数日前より突然背中全体がイテテテテッ!となった。この前は膝がイテテテテテッ!まあ年を取るとろくなことはない。他人はこんな話は聞いても面白くも何ともない。十年くらい前より近くに良い鍼灸治療師を友人から紹介されずっとお世話になっている。ハリとお灸を組み合わせた治療法だが、これが不思議に良く効く。近年は腰痛に襲われることが多くなり、大変便利に利用させてもらっている。今回も1回でスッと治った。有難いことこの上なしである。年寄りがよるとあっちが痛いこっちが悪いと、気鬱になるような話ばかりで、若いものから嫌われるが、歯は欠ける目はしょぼしょぼ、物忘れはする、すぐグチル、水っ洟は垂れる、飯はこぼす・・・・と、まあろくなことはない。黙ってればいいのにすぐ喋りたがる。もう死んだほうがましかな~とふっと頭をよぎる。これって老人性鬱かな~?

投稿者 zuiryo : 2018年05月08日 07:01

コメント