« 口は禍の門 | メイン | 天道はいずこにあり »

2017年05月03日

花粉症

数日前、眉間の当たりが妙に鬱陶しい感じになり、次ぎにやたら鼻水がタラタラ落ちて、くしゃみが連発、こりゃ風邪でも引いたか?と思ったが、ぴ~んときた。何十年来花粉症に悩まされている友人から聞いた症状と同じではないか。ついに私も立派な花粉症になってしまったのだ。しかしこの症状も体調が落ち目の時、たまたま出た症状かも知れない。かすかな希望的観測も打ち砕かれ、今日も鼻水タラタラ症は納まらず、ティッシュがめりめり減ってゆく。ひりひりするほど鼻をかみ続けている。ず~と聞いていた友人達の花粉症の悩みを、これから私も死ぬまで追体験することになるのだろうか。途端に目の前が真っ暗になった。

投稿者 zuiryo : 2017年05月03日 04:51

コメント