« 差引勘定ゼロの法則 | メイン | 絶食の勧め »

2017年01月08日

お酒

年始は何と言ってもお酒から始まる。お屠蘇もそうだし、三日間休息日が続くので、結局飲むという事になる。私の場合は一人っきりだから、賑やかに・・・と言うわけではないが、気分的には大いにリラックスできる。ところで、友人で、しかし残念ながら亡くなってしまったのだが、その人は本当にお酒が好きで、だから飲みっぷりも、美味しそ~っ!朗らかな良いお酒だった。ところで面白い小話がある。「理想的な人間像とは?」「イギリス人のように料理がうまく、フランス人のように外国人を尊敬し、ドイツ人のようにユーモアーにたけ、スペイン人のように働き者で、イタリヤ人のように自制心に優れ、アメリカ人のように外国語が得意で、中国人のように高い給料を貰い、日本人のように個性豊かで、ロシア人のように酒を控えめに飲む人のことです」。これってなかなか面白い小話ですね。

投稿者 zuiryo : 2017年01月08日 16:37

コメント