« 父と暮らせば | メイン | 神さま大好き »

2016年09月18日

23年目の滝行

昨日今日と1泊2日、木曽御嶽山3合目の新滝へ滝行に出掛けた。途中2年間ほどお休みして、再び復活、通算23回目になる。今年は滝に打たれる仲間もいろいろ都合が悪く、結局5人になってしまい、少々寂しかった。又2日ともじゃじゃ降りの雨で、特に2日目朝の滝は昨夜からの大雨で水量が増し、ナイヤガラ瀑布のよう、凄まじい水しぶきで離れたところに立っているだけでもびしょびしょ。その中、友人の石田氏と私と二人が猛然と挑んだ。生きた心地がしなかったが、これが又良いのなんのって、スカッ!とした。宿に戻って風呂に入りさっぱりしたこの爽快感、他では絶対に味わえない、滝行ならではの醍醐味である。帰り道、超美味しいそば屋さんで早めの昼食を摂り、そこで解散となった。相変わらず激しい雨は降り続き、石田さんを名古屋駅近くのホテルに送って午後3時半無事帰山した。心地よい疲労感で満たされた。

投稿者 zuiryo : 2016年09月18日 16:17

コメント