« 昔あって、今無くなったもの | メイン | 飛蚊症 »

2016年07月27日

ポケモンGO

何事にも好奇心旺盛な私は、今話題の「ポケモンGO」をやってみたいと思った。まず取得方法が解らない。山内の若い和尚に問うと、余り興味はありませんので解りませんとつれない返事、うちの妹が知ってるかも知れませんので聞いてみます。間もなくメールで教えてくれたが、それが解らないという始末。何でもやって貰うのが良いと思い、知り合いの若い娘さんに操作して貰い、一応ポケモンマークをスマフォにゲット、しかしそこからさらにいろいろややこしい操作があり、先は自力で悪戦苦闘のすえ、ついにこれで良し。ところがそこから先、一体これからどうすりゃ~良いんだ!またまた壁にぶち当たった。よ~く考えた!自分の年を考えろ!キャラクターを捕まえるために町をウロウロする姿を。でも思いませんか?幾つに成っても好奇心旺盛なこの生き方。

投稿者 zuiryo : 2016年07月27日 14:45

コメント