« 遠方へ法要に | メイン | 知人の個展 »

2016年05月27日

世の中多忙

前年度の決算が会計士さんによってまとめられ、寺側と在家側の代表の方にご報告、了承が得られると、私とお二人が検印をする。その後寺側の役員さん、在家側の役員さん全てにご案内を出し、決算報告と懇親会を催す。これが今の時期の恒例行事で、6月・7月の都合の良い日をピックアップ、FAXで問い合わせる。第一回のFAXでは相当な数の日を列記したのだが、ついに全員好都合の日は全てなくなってしまった。そこで再度日程を組み直し、二度目のFAXを送信。目下返事待ちというところである。それにつけても思うのは、世間の人は本当に忙しいんだな~ということ。夜の6時からの開催なのだが、ペケ印ばっかりなのだ。私の日々は時計の針の動きみたいなもので、決まった事の繰り返し、予定もはちの頭もない。それだけ自分のことが出来るのだから幸せなことなのだと改めて思った。

投稿者 zuiryo : 2016年05月27日 20:56

コメント