« 開山忌 | メイン | 生き生き長寿の秘訣 »

2014年10月14日

パソコン故障

昨日またまたパソコンが故障して、修理に出掛けた。若いお兄さんだったので大丈夫かしらと不安になったが、目の前でこちょこちょ操作しているうちに直った。しかも親切にいろいろアドバイスをしてくれて、料金はタダ。申しわけなくなった。このために結構な時間を費やしたのだから。パソコンは常によりよく進化させなければならないものだそうで、丁度人間の健康診断で、悪い個所をチェックするのと同じだそうだ。よく見ると最初の画面にコンピュータアップグレードと言う項目があった。これでしばしばチェックしておかなければならないと教えて貰った。そんなこと、このパソコンを買ってから一度もやったことがなかった。常に完全無欠はないもので、ユーザーから不完全な個所を指摘され、その度に修正して行くものだそうだ。私の場合はワープロ機能・ニュースを読むことくらいで、ほんの一部しか使っていないから、余り気が付かないのである。機器が精密になればなるほど、トラブルも多くなってくるようで、何だか現代社会の縮図を見るようだ。

投稿者 zuiryo : 2014年10月14日 11:20

コメント