« 梅まつり | メイン | 桜 »

2013年03月26日

パソコンのトラブル

8日にブログを掲載して間もなく突然パソコンが立ち上がらくなってしまった。スイッチを入れると画面全体がブルーになり、自動的に修復作業が開始されたが、結局駄目ですという文字が表示されそれでおじゃんとなる。購入した電気店へゆき相談すると、今までの入力されたデーターはすべてぱ~になりますよ!購入時の形で戻ってきますという話。ガ~ン!目の前真っ暗。そして今日17日ぶりに我がパソコンが帰ってきた。いつもトラブルの時はお願いしている和尚さんに来てもらい半日かかってバックアップしていたものを入れてもらった。一応前の通りになったが、ごく最近のものはバックアップしていなかったためにすべて消えた。機械物は便利だがこういうときは本当にガクッとくる。そもそもこういうトラブルを想定してこまめにバックアップしておくのが常識だそうだ。今頃気付いても遅いのだが、いい勉強になった。座禅会で話す文章を6回分書きためておいたのがすべて消えた。もう一度新たに書き直しである。

投稿者 zuiryo : 2013年03月26日 18:13

コメント