« 爪を剥がす | メイン | 無人の寺 »

2010年06月26日

ご無沙汰

11日、親指の爪を剥がされ、目から火花が飛んだと言うところで、パソコンが故障。内蔵部品が2ヶ所傷んでいたようで、今日漸く修理完了、受け取りに行ってきた。保証期間を延長する手続きを取っていたようで、無料。早速作動させ画面は元通り復活したのだが、文字入力のボードと無線のマウスが全く作動しない。そこでいつもコーチ役を頼んでいる和尚に電話で問い合わせ、無事解決した。そこでしばらくお休み中だったブログを復活させたわけである。さて飼い犬に手を噛まれた親指も2,3日前からお医者さんの治療は終わり、今日は傷口に新しい皮膚が出来て、何とか普通に使えるようになった。本当に長い間不自由な思いをした。親指たった1本でも、これだけ大変なのかと改めて思い知った。25日、教区花園大会の前日で、新管長河野太通老大師猊下と会食、以前より大変親しくさせて頂いていたので、こちらもリラックスしてお相伴できた。実にフレンドリーで、独特の魅力のある方で、管長と言う重い肩書など一向に感じさせない。既に今年1月誕生日を迎え、満80歳に成られるが、お元気そのもの、益々のご活躍を念じた。ところで、久しぶりにメールを開けたら、高校時代の同級生が急逝と連絡があった。大変面倒見のいい男で、クラスの仲間の様子など逐一メールしてくれて、藤沢で度々催されるクラス会に何度もお誘い頂いた。未だ一度も顔を出さないうちに亡くなってしまった。80歳を過ぎても尚溌剌と現役で活躍する人もいれば、60半ばで早亡くなられる人もいる。まだまだ生きてやりたいことも沢山あったに違いない。本当に残念無念である。

投稿者 zuiryo : 2010年06月26日 16:43

コメント