« 君子豹変 | メイン | 突然の雷雨 »

2010年05月23日

愛犬家

私も犬が大好きで飼っているが、今日散歩中公園で偶然愛犬家のお爺さんにあった。ハチを見て、「あっ、これは紀州犬だな~、幾つになる?わしのところに柴犬で12歳のが居てな~、今朝午前5時に死んだんだ~。首のところに癌が出来て、手術したんだが、1週間泣きずめに泣いて、可愛そうに今朝死んじゃった。わしも一緒に泣いたんだ。裏山で拾った犬だから、その場所に穴を掘って埋めてきてやった」。べろんべろんに酔っぱらって、泣きながら話す言葉もよれよれだった。きっと愛犬の供養のためと、失った悲しさを忘れるために、このお爺さんはお酒を飲んだのだろう。可愛がっていた犬を失った悲しみがひしひしとこちらにも伝わってきた。

投稿者 zuiryo : 2010年05月23日 16:48

コメント