« 川浦渓谷 | メイン | 笠神さん »

2009年06月26日

多忙

慢性的腰痛治療のため、近くの整形へ週に一度の割合で通っている。電気を当てたりマッサージをして貰ったりの治療だが、殆ど効果なし。それなら行くのを止めときゃ~と思うだろうが、湿布を貰えるので行く。午前9時に出掛けると既に待合室は満杯状態。だが私は直ぐにやって貰えるので殆ど待たなくて良い。電気治療をしながら隣のお爺さんの話しを聞くと、今日は猛烈に忙しいのだそうで、此処が済んだら目医者へ行って内科へ行って歯医者へ行くのだそうだ。な~るほど!先日薬の販売を手広くやっている会社の社長さんと話し、「あなたの所は不景気に関係ないから良いでしょう。」と言ったら、「まっ、他の業種に比べると良い方ですが、それでも数パーセントは落ち込みました。」とのこと。「どうしてです?」と問うと、「お年寄りの医者巡りがガタッと減ってきたんです。」と仰る。こうなると必然的に薬も減るというわけである。随分末端まで、この不景気は浸透しているのだな~と実感した次第。そう言う中でも頑張って医者巡りを続けているこのお爺さんは、恵まれた境遇なんだと思った。その後、銀行に寄り、日曜大工店へ行こうと赤信号の交差点で止まっていたら、向こう側右折車の中から、知り合いがこっちに手を振っている。このところ立て続けに偶然なことが多く、何だか不思議な感じである。

投稿者 zuiryo : 2009年06月26日 11:00

コメント