« 備えあれば憂いなし | メイン | 大心忌 »

2008年11月25日

パソコン故障

6年使ってガタが来たので最近新しく買い換えた。画面も大きく映像も鮮明で、申し分なし。喜んでいたのも束の間、インターネットやメールが不通となり、本日専門家に来てもらい修理完了、こういう機械ものは、一端故障すると我々には手がつけられない。今日ほどエキスパートの有り難さを感じたことはない。1時間半かかって直ったところで、早速ブログを書き出したというわけである。ところで先日こんなことがあった。毎朝午前4時半に愛犬ハチ君を散歩に連れて行くのだが、さすがこの時間帯は市内の大通りも車はまばら、それを良いことにしてほとんど信号は無視、自由自在に歩き回っている。先日その調子で向こう側に渡ろうとすると車が来たので、ハチを押し止めていると、車の方が止まってくれた。手を挙げて渡りきるとその車、にわかにUターン、ハチの側で急停車、窓を開けて「可愛いっすね!」と若者二人、ハチの可愛らしさがこんな突っ張った若者にまでひしひしと伝わったのかと思うと、私の個人的感じだけではなく、普遍性を持っているのだと証明された感じがして、思わず嬉しくなった。

投稿者 zuiryo : 2008年11月25日 11:31

コメント