« 追憶集 | メイン | 諸行事錯綜 »

2008年10月07日

誕生日

昨日、開山毎歳忌が無事円成して、今日は把針灸治、骨休めの一日である。後片づけも若手の荷担者が最後まで手伝ってくれたお陰で、昨日のうちに全て済み、今日は何もすることがない。私は26年前のこの開山忌に入寺した。翌日の今日が誕生日。満66歳になった。しかし誰が祝って呉れるわけじゃなし・・・・。午後いつもの整体治療院へ出掛けた折り、たまたま誕生日の話しをしたら、では、と言うわけでケーキにコーヒーと言う、スペシャルサービスをして下さった。有り難し。また弟子の門さんが、スペシャルダイエット一式をプレゼントしてくれた。これが又大変ややこしく、複雑を極める。様々なダイエット食品を決められたスケジュールに従って飲んだり食べたりすると言うもの。因みに朝起きたら直ぐに300㏄の水を飲み,10分後に果物、30分後に元気大豆21・玄米酵素を食べる。以上が朝食。折角の好意だから、効くか効かないか試しに明日から実行してみよう。以上が私の誕生日プレゼントである。

投稿者 zuiryo : 2008年10月07日 14:19

コメント

老師様
早速 話題にして下さりありがとうございます。
せっかくなら手作りとか、有名菓子店のケーキとか・・もっとそれらしい物をお出ししたかった・・。後悔先に立たずです。

とにもかくにも・・・・・お誕生日おめでとうございます。ためになるお話 いつまでも楽しみにしています。

投稿者 nakamura : 2008年10月07日 21:30