« 般若心経 | メイン | 筋トレ »

2008年09月22日

崖の上のぽにょ

今日は把針灸治、久しぶりに朝からからりと晴れ上がり、気持ちの良い秋風が吹き抜けて、部屋もスッキリ乾燥して気分の良い日である。新聞を見て急に話題の「崖の上のぽにょ」を見に柳ヶ瀬の劇場へ自転車で出掛けた。私はとなりのトトロ以来ずっと宮崎作品はファンで殆ど見てきたが、何だかだんだん中味が薄っぺらになってきたような気がする。この作品もファンタジックなのは良いが、全体的に未消化、結局何が言いたいのかが解らなかった。期待して見に行っただけにがっかりした。ただ面白かったのは、数人の観客の中にお爺ちゃんが孫を連れてきた人が居て、場面毎にその孫のコメントが入って、思わず笑ってしまった。子供は本当に純真で良いものだ。そっちの方が実に面白く、つまらない映画に花を添えた。今日から本格的にダイエットを始めた。これはバナナダイエットという奴で、朝食はバナナと水だけ、後の昼食夕食は何をどれだけ食べても良いと言う、これなら続けられそうな気がする。医者から10キロ落としなさいと言われ、遂に重い腰を上げたわけだ。今後の次第は逐一ブログでお知らせします。乞う御期待。

投稿者 zuiryo : 2008年09月22日 21:12

コメント