« 18年目の滝行 | メイン | イスラム世界 »

2008年09月17日

イノシシ再び現る

昨日晩参(夜の参禅)の時、山からバキバキ・メリメリ・ゴロゴロドッス~ン、異様な音がする。直感でイノ公め、又来やがったなと思った。ビリビリ電線張り巡らし以来、こう云うことはなかったのに、一体どうしたことか?喚鐘が終わり直ぐに現場探索の為懐中電灯を携え庭に降りようとしたところ、ガサガサ・バキバキと益々激しくなり、更には豚と牛と狼と熊の声を合わせて4つに割ったような凄まじいうめき声に、足がすくんだ。私はいつも人には、もしイノ公がやって来たら、むんずとひっつかまえて、猪鍋にして食う、と豪語していたのだが、恥ずかしながらこの時は足が前に出ない。直ぐに雲水を呼び、現場に向かわせたが、今にも襲いかかってくる気配に、止めさせた。8月植木屋が仕事に入ったとき、ビリビリ電線のスイッチを切って、そのままだったらしい。今日、門前の知人に聞いたところ、彼が裏山をジョギングしていたら、5頭の猪が猛烈な勢いで文字通り猪突猛進して行ったそうだ。猪鍋どころの沙汰ではない、がっちり戸締まりして部屋ですくんでいた。とほっ!

投稿者 zuiryo : 2008年09月17日 19:52

コメント