« 舞妓さん | メイン | 尼僧の発願 »

2008年09月11日

ソフトバンクの犬

ご存じと思うが、携帯電話ソフトバンクのコマーシャルの白い犬が大評判である。吹き替えで北大路欣也が喋る犬は可愛くてしかも聡明な感じが好評なのである。この犬ならもしかして喋るかも、と思わせる。私はこのコマーシャルを最初見たとき、「あっ、ハチだ!」と思った。これは必ずしも私の身贔屓からではなく、この間散歩に連れていったら、近所のガキどもが、ハチを見て一斉に指さし、「ソフトバンクの犬だ!」と叫んだ。「やっぱりな」って感じ。改めてハチの顔をまじまじ眺めると、いや~、コマーシャルの犬より上を行ってるな。くりくりとしたつぶらな瞳・鼻筋の通った先端にちょこんと乗ってるピンクの鼻・程良い髭・ものを言い出しそうな口元・ピンと立った耳、先端だけがちょっと垂れ下がり、歩くと可愛くリズムを取って揺れる、くるりっと半円をえがく尻尾、どれを取ってもほぼ完璧である。というわけで、我が愛犬ハチは寺町界隈では目下有名人なのだ。ところで知人の愛犬「ももちゃん」が死んだ。謹んでご冥福を祈る。

投稿者 zuiryo : 2008年09月11日 20:32

コメント