« 模写 | メイン | 美しい自然 »

2008年06月03日

ドック狂

昨日今日と、恒例の人間ドック入り、大抵の人は年1回だが、私は半年ごとにやる。だから人は私のことをドック狂と呼ぶ。知人で絶対にドックなどやらないという人がいる。幾ら検診を受けても、人間死ぬときは死ぬ、と言う主義である。これにも一理ある。昨日から殆ど飯も食わず、今日の直腸内視鏡のために絶食である。こうなると、検査の為に命を縮めると言うこともあるのではないかとさえ思う。結果何でもありませんでしたと言われたときには伸びていた。強烈な下剤を再三再四使った為、帰ってきてもまだ水状の便がちょくちょく、度にトイレへ駆け込むという有り様。お陰で1,5キロ減量できたのがせめてもの慰め。こんな検査よ~やるわ!と、反ドッグ派の人達に言われそう。兎も角今年も第1回目が無事終了してほっと一息ついた。しかし6月というのにこの涼しさは何たることか。一端片づけた冬物を引っ張り出して着込んだ。愛犬ハチは月1辺のクリーニングへ、ピッカピカになって帰ってきた。お腹をさすってやったらぐ~ぐ~いびきをかいてうとうとしていた。矢っ張り相当緊張してたんだな~。

投稿者 zuiryo : 2008年06月03日 07:46

コメント