« ハチ | メイン | 安野光雅展 »

2007年03月25日

仏式結婚

当山とは特に因縁の深いY氏ご子息の結婚式を仏式でやりたいということでお引き受けした。Y家とは先代さん以来で、今日式を挙げた本人も小学生の頃からよく知っていた。気さくで好青年、優秀な人で、環境省の役人として活躍しておられる。披露宴の席がご両親の隣だったこともあって、小さい頃の話しをいろいろお聞きした。スポーツマンで元気いっぱいの現在の姿からは想像できないが、虚弱体質で随分ご苦労されたようである。そう言う思いもあってか、ご両親の感慨も一入のようで、喜びがひしひしと伝わってくるようだった。「子を持って知る親の恩」と言うが、彼らもいずれ子供を持つ身になって、屹度親の有り難さを痛感するようになるのだろう。親族だけのこじんまりした披露宴だったが、心の通った実に暖かな雰囲気だった。久しぶりに良い披露宴にお招き頂いたと、感謝している。

投稿者 zuiryo : 2007年03月25日 19:33

コメント