« 献茶式 | メイン | ハチを連れて医者へ »

2006年11月12日

ご無沙汰失礼仕り候

1日から1週間入制大接心があり、久しぶりにパソコンを開いて、いざ徒然日記と思いきや、何とHPがわやになっていた。早速お世話になっているソフト会社の担当の方に問い合わせると、目下修復中でしばらくお待ちの程という話し。親戚縁者その他フアンからはやんやの催促、ジリジリしながら待っていたら今日漸く回復、めでたしめでたしである。さて僧堂も大接心が無事円成して、ほっと一息ついた所。今年はやたら暖かく、イマイチ調子が出なかった。矢張り修行は寒いのが一番である。何かと行事が多かった10月も過ぎてこれからは、ほか事に煩わされず、マイペースで修行できるので有り難い。庭のどうだんも少しずつ色づき、又今年も綺麗な紅葉を見せてくれるかなと楽しみである。

投稿者 zuiryo : 2006年11月12日 21:57

コメント

会社の昼休み時間に「徒然日記」を愛読しています。トラブルで見る出来なく、楽しみがない休職時間を過ごしました。

ほっかほっか弁当を食べながら、読ませていただきます。

投稿者 宋典 : 2006年11月13日 12:40