« 布薩会(ふさつえ) | メイン | 把針灸治 »

2006年10月10日

山登り

3ケ月振りに岩戸公園から岐阜城まで山登をしてきた。この夏はずっと体調思わしくなく、山に登ろう何ぞという気が起きなかったが漸く復活、日中26,5度という暑さで大汗掻いて登った。矢張り気持ちが良い。午前中はハチの足に皮膚病のような症状が出てきたので、今日から新しい獣医さんの所へ行ってきた。ここは山内の祐子ちゃんが動物押さえ係で勤めているので、変わったわけである。駐車場も完備され助手の獣医さんも居て、先生の診察振りもなjかなか丁寧で良かった。夜は久しぶりに講座、開山忌も終わってこれからは普通のペースで出来る。近年は小僧育ちの雲水が居なくなったから、修行の基本が全く出来ていない。だから精々講座で僧侶としても考え方を伝えて行かなければならない。

投稿者 zuiryo : 2006年10月10日 16:34

コメント