« 山門施餓鬼 | メイン | 盆棚経 »

2006年07月14日

小心者

またまた検査に行ってきた。殆ど私の趣味のようなものである。昨年ペット検診で右腎動脈瘤(9ミリ)泌尿器科で再検診の必要あり、当時勿論直ぐ飛んでいったが、泌尿器科では、「こんなもん、ほかっとけば良いじゃ!」でおわり。一端はほっとしたものの、よ~く考えるとその医者がヤブに見えてきた。つい1ケ月前にもドックに入ったのだが、それは一般的なもので特別クレームはなかった。しかし矢張り専門科でなければいけない、と思い出したら居ても立っても居られないようになって、別の泌尿器科へ再びすっ飛んでいった。今度の医者は大変丁寧で、では造影剤を入れて写真を撮りましょうと言う事になり、撮った。「まっ、このままで特別心配はありません。尚立体画像にコンピューター処理したものが月曜日に出来ますからそこで尚詳しく診断しましょう。」どうです。医者もいろいろで、こういう親切な人もいるわけだ。しかし思うに、自分は何と小心者か!矢っ張り神経科へ行くべきかとまたまた思案してしまった。

投稿者 zuiryo : 2006年07月14日 17:01

コメント