« もみじ | メイン | 般若会の茶会 »

2006年06月07日

上高地

昨日は絵仲間とバス1台で上高地へスケッチに出掛けた。前日先生から防寒対策を・・・と聞いたので厳寒装備、モコモコの毛のコートに腹巻きホカロンをぺたんと貼って行った。ところが現地に着いてみるとカンカン照り、岐阜と変わらないほどの暑さ。これには参った、体はまるで蒸し風呂状態、遂に堪らず売店で夏用を買い込んでホテルのトイレで総着替えし、ようやく人心地が付いた次第。何と一緒に行った仲間は皆Tシャツではないか。何事も極端なのが私の欠点。さてスケッチの方、自分で言うのも何だが傑作2点完成、帰って机の前に飾り一人自己満足に浸っている。このところ急速の上達振りで、先生からも褒められて舞い上がっているわけ。まっ、可愛いもんだ!残雪の穂高連峰、清流、澄んだ空気、小鳥の囀りどれを取っても別世界、一日良い心の洗濯が出来た。

投稿者 zuiryo : 2006年06月07日 16:04

コメント