« 検査病 | メイン | 帯状疱疹 »

2006年01月14日

友人の一周忌

今日は大接心前の把針灸治だが、早朝より藤沢へ出掛けた。一年前高校時代の友人が急逝し葬儀にも伺えずずっと心にひっ掛かっていたので、漸く一周忌法要をお勤めすることが出来て安堵した。奥さん始め子供さん方も喜んで下さったので、行った甲斐があった。彼は典型的な湘南ボーイだった。頭は切れるしスポーツマンで背はすらりとしてそれで少しもぶったところがなく思いやりのある人だった。その正反対の私とは比べものにならない。ベンチャー企業を立ち上げ益々の活躍が期待させたのに本当に惜しい。しかし彼の思いはいつか屹度子供さんたちによって果たされると信じている。頑張って欲しいと思いながら帰って来た。

投稿者 zuiryo : 2006年01月14日 21:08

コメント

命日は1月24日でしたか
それにしても早いものです。
ご遺族の元気な模様が伺えます。

投稿者 尾高忠昭 : 2006年01月31日 22:39