« 前衛芸術的作品 | メイン | 吸収合併 »

2019年08月22日

下痢

今朝からお腹の調子が悪く、激しい下痢である。何か変なものでも喰ったのか、昨日のことをいろいろ思い出して見たが、いつもの食事で、何も変わりない。連日の暑さで胃腸が弱っているのかな〜?まるで水状態の便で、出し切った後もイマイチすっきり感がない。まだ出そうな感じ。朝から尾籠な話で恐縮だが、こうも連日暑くては胃腸も弱っているのだろう。それとも寝てる間に布団を蹴って、お腹を冷やしたのだろうか?本当は早朝より車で一時間くらいの所へ、吸収合併した寺跡の現状を見に行くつもりだった。近年そこへ元檀家が神社を建てたと聞いていたので、写真ではどんなものなのかは見たのだが、現場の様子は見ていないので・・・。近年無住寺院が増えて、そのまま放置しているといろいろ二次的被害が出るので、本山でも吸収合併を勧めているらしい。建物も何もなく寺跡のみでも、いざ吸収合併しようと事務を進めて行くと、まあ書類だけでも厚さ10センチくらいになるほど必要で、県庁へも度々出向き、その煩雑さには驚かされた。偶々事務に堪能な雲水がいたので無事に事が進み合併終了したが、私だけだったら多分途中で放り出していただろう。山奥の限界集落のような所で、ちょっと見に行くだけでもたいてやない。

投稿者 zuiryo : 2019年08月22日 09:16

コメント