« 猛烈膝痛 | メイン | ユーチューブ »

2019年01月08日

謹賀新年

松の内もはや過ぎ、今頃明けましておめでとうもないものだ!ぼ〜としてるんじゃね〜よ〜!その通りぼ〜としていました。日常的な動作は勿論のこと、頭の回転も酷く悪くなって、ただ漫然と過ごし、気がついたら早や八日もたってしまいました。多分この鈍さは以降も変わらないだろうと思っています。つまり人間の機能の半分は既に死に絶えていると言うわけです。うちでは各部屋は内線で繫がっており、連絡するときはその電話で用事を言う様にしているのだが、どの部屋が何番だったか?スポ〜ン!と抜け落ち、茫然!すぐに雲水が各部屋番号一覧表を作ってくれた。この調子だと年末頃には痴呆性老人間違いなしだと危惧している。まあこんな愚痴っぽいことばかり言っていては寂しくなるのでこの辺で止める。年始は三が日のうちに伊奈波神社へ初詣に出掛けるのが習慣になってるのだが、今年は忘れて未だに行ってない。そこで伊奈波神社の方角に向かって柏手3回パチパチパチ、これで終わり。更にもう一つ、身体全体が固くなって、ともかく柔軟性がなくなった。歩く姿も木製のピノキオみたいで、万事スムースではない。コチコチしている。あ〜俺の脳みそも干涸らびてるんだな〜!以上愚痴のオンパレード。

投稿者 zuiryo : 2019年01月08日 15:07

コメント